« ボクたち、京都に行ってきたよ!その1 | トップページ | ボクたち、京都に行ってきたよ!その3 »

2007年11月21日 (水曜日)

ボクたち、京都に行ってきたよ!その2

ボクたちを乗せたバスは、京都目指して、グングン走ります。
しかも、てんぷらを揚げた時のような、良い匂いをさせて…

途中、トイレ休憩の為、サービスエリアに寄った時、
「え?このバス、てんぷら油で走ってるの?」という声が聞こえてきたよ。
他のツアーに参加している人たちが、そらべあ号を興味深そうに見てたのが印象的だったな〜

その時、ボクは、日本中の観光バスが、てんぷら油で走ればいいのに!って思ったよ。
そうしたら、地球温暖化が止まって、ボクたちのママも見つかるかもしれないでしょ?

ちなみに、ボクたちのバスは、エコドライブ
てんぷら油で走らない車でも、地球に優しいアクションはできるんだよね☆

【エコドライブ10のススメ】
 1:ふんわりアクセル「eスタート」
 2:加減速の少ない運転
 3:早めのアクセルオフ
 4:エアコンの使用を控えめに
 5:アイドリングストップ
 6:暖機運転は適切に
 7:道路交通情報の活用
 8:タイヤの空気圧をこまめにチェック
 9:不要な荷物は積まずに走行
10駐車場所に注意

もっと詳しくは知りたい人はココをクリックしてね。

ということで、今日はここまで!
続きは、また今度。おやすみなさーい!

1115_2

|

« ボクたち、京都に行ってきたよ!その1 | トップページ | ボクたち、京都に行ってきたよ!その3 »

べあの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484211/9050995

この記事へのトラックバック一覧です: ボクたち、京都に行ってきたよ!その2:

« ボクたち、京都に行ってきたよ!その1 | トップページ | ボクたち、京都に行ってきたよ!その3 »