トップページ | 日本に到着! »

2007年11月 1日 (木曜日)

はじめまして!

ボクたちは、ホッキョクグマの兄弟。
名前は、“そら”と“べあ”って言います。

ちなみに、今、一生懸命ブログを書いているのがボク、兄の“べあ”、
その隣で、パソコンを見ている小さいクマが、弟の“そら”ちゃんです。

ところで、みんなは知ってるかもしれないけど、
ボクたちの地元、北極地方は、今、大変なことになってるんだ…

ここ最近、地球温暖化の影響で、氷の大地が小さくなっちゃって、
ボクたちの家や遊び場、食べる物が、どんどんなくなってるの…

しかも!去年の今頃、ボクたちのママが、いなくなっちゃったんだ!
隣の家のイッカクのおじいさんが言うには、
「氷の大地が裂けた時に、遠くに流されちゃったんだろう…」って。

それ以来、氷の大地が、これ以上小さくならないように、
みんなに、地球温暖化防止の「協力」と「心がけ」を呼びかけてきたんだ…

でもね、今もずっと、氷の大地は、溶け続けてるし…
いつも一緒にいた、大好きなママは、戻ってこないし…

そして、ボクは思ったんだ!
地球は、今、どうなっているんだろう?
ボクたちのママは、今、どこにいるんだろう?
ってね。

だから、ボクは決めたよ。
地球温暖化防止について調べながら、ママを探す旅に出る!!

“そら”ちゃんは、不安でいっぱいみたいだけど、きっと大丈夫。
みんなの協力があれば、昔みたいにママと一緒に暮らせるようになるはず。

てことで、いよいよ、ボクたちのママ探しの旅の、はじまりはじまり〜。

これから、ボクたちは、ママが居そうな場所やエコイベントの会場に
どんどん出掛けて行くから、ボクたちを見かけたら気軽に声を掛けてね。

あ、そうそう、みんなの知ってる
エコイベントの予定も教えてくれると嬉しいな。
まだまだボクたちの知らない地球温暖化防止への取り組みが
あるかもしれないし、
もしかしたら、そのイベント会場で、
ママの情報もゲットできるかもしれないしさ。

長くなったけど、今日はここまで!
これから、ブログを書くので応援よろしくね〜♪

1101_1

|

トップページ | 日本に到着! »

べあの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484211/8770714

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!:

» 「そら」と「べあ」の白くま兄弟の物語 [やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援]
そらべあブログというブログができました。 そら、と、べあ、とは白くまの兄弟。 地球温暖化の影響で、ママと離れ離れになった子グマたちが、 ママにであえるようにできること、きっと有るはず。 この、そらとべあの涙が、 皆さまのかわいい我が子の涙とならないよう、 未来の子供たちにも四季のある日本の美しい景色や、 季節に伴う様々なイベントの面白さを楽しませてあげられるよう、 それぞれの人たちが、それぞれに 未来に向けて小さな一歩を見つけて行けたら素敵だ、 と思うのです。きっと夢では... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水曜日) 00時12分

トップページ | 日本に到着! »