« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火曜日)

クリスマスプレゼント

朝起きたら、サンタさんからプレゼントが届いてたよ!

な、なんと、それは・・・アイスハウス!!!
きっと、サンタさんは、北極出身のボクたちを心配して選んでくれたんだね。

風邪を引かない程度に、そらちゃんと仲良く、遊びたいと思います。

1225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月曜日)

メリークリスマス★

♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル

みなさん、今日は、クリスマス・イブですよー

(そら:そして、あしたは、くりすますですよお〜)

ボクたちにもサンタさん、来るかな〜
どんなプレゼントが届くのか、今から楽しみです。

(そら:ちきゆうのために、らつぴんぐは、ほどほどにしましようね)

1223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土曜日)

キャンドルナイト

今日は冬至。一年で夜が一番長い日です。
ボクたちは、「100万人のキャンドルナイト」に賛同して、
夜8時から10時まで、キャンドルの灯りで過ごしてみました。

ちなみに、日本では、この日、ゆず湯に入るんだそうです。
キャンドルナイトの後は、しっぽり、ゆず湯で温まりまーす♪

1222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金曜日)

エコプロダクツ2007

今日は、東京ビックサイトに行ってきました。
エコプロダクツは、日本最大級のエコイベントなんだ!

1213_1

しかも、ソニーのブースには、そらべあグッズも並んでいたよ。

1213_2

ソニーポイントを使って、そらべあ基金に寄付してネ。
一口50beat。300万beat集まると太陽光発電設備が1つ作れるんだよ。
ご協力、お願いしま〜す♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年12月12日 (水曜日)

ボクたち、京都に行ってきたよ!その6《そら編》

にいちやんとはぐれたぼくは、きようとをひとりでうろうろしました。

1116_s1

きようとといえば・・・つてかんがえながら、にいちやんをひつしにさがしました。

1116_s2

さいごまであえなかつたので、しんかんせんにのつて、おうちにかえりました。

1116_s3

にいちやんもぼくをさがしてたみたいで、あえたときは、とてもよろこんでいました。

ぼくもにいちやんにあえて、よかつたとおもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月曜日)

ボクたち、京都に行ってきたよ!その6《べあ編》

前の日、はしゃぎ過ぎたのか、
朝起きたら、弟のそらちゃんがいなくなってたの!

1116_b1

最初は、ママがいなくなった時みたいに困ったけど、
いつまでもメソメソしてても仕方ないので京都の街に行くことにしたんだ!

京都と言えば・・・

1116_b2

京都と言えば・・・

1116_b3

でも結局見つからなくて…

1116_b4

きっと、しっかり者の弟のことだから
お家に帰ってるんじゃないかなーと思って新幹線に飛び乗ったよ。

ママを探しに京都に行ったはずが、とんぼ帰り…
でもやっぱり、大好きな弟と一緒じゃなきゃ、旅は楽しくないよね。

1116_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

ボクたち、京都に行ってきたよ!その5

菜の花館を出発して、夜は京都で行われた交流会に参加したよ!

まずは、京都で環境活動している方々のお話を中心にした報告会。

1115_7

そして、その後は、待ちに待った、お食事タイム〜♪
大人のみんなは、オーガニックビールを飲みながら、楽しそうにおしゃべりしていました。

1115_8

朝、東京を出発してから京都まで、無事に着いて一安心。
たくさんの人と、お友達になれたし、とってもステキな1日となりました。

なんて、のんきなことを思っていたら、翌日、たいへんなことが起こったんだ!!!
ボクたちのママに続いて、ボクの大好きな弟、そらちゃんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

ボクたち、京都に行ってきたよ!その4のつづき

「あいとうエコプラザ菜の花館」を
「天ぷら油バスで行く!4泊5日エコツアー全国キャラバン九州編」に
参加しているみんなと一緒に見学したよ!

1115_5_2

菜の花館では、天ぷら油の他に、回収されているものが沢山あったよ。
スチール缶、アルミ缶、ペットボトル、牛乳パック、トレイ、乾電池。
しかも、瓶は、無色、茶色、青・緑色、黒色に分類されていました!

1115_6_3

たくさんの人が時間と手間をかけて、天ぷら油をBDFにしてるんだね…
つまり、今回のボクたちの旅も、みんなの協力があってこそ!ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

ビック(り)ニュース!

今日、友達からメールが来たんだ!
そこには驚きのメッセージが書いてあって…

なんと、ボクたち、All Aboutの
話題 of the year 2007にノミネートされちゃいました!

さっそくホームページを見に行ったら
暮らし部門」にボクたちの名前を発見〜!

どうやら投票で、今年の1番が決まるらしい・・
1番になったら、インタビューとかあるのかな?

取材の人に「この喜びを誰に伝えたいですか?」って聞かれたら
「どこか遠くにいるママに伝えたいです」って答えようかな。
そしたら、ママの居場所がわかるかもしれないしね♪

投票は9日まで…
みんなボクたちのママ探しに協力してね!

1201_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »