« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月17日 (木曜日)

そらべあグッズだよ!

友達から、ボクたちがプリントされたバックが届きました。
これは、毎日新聞さんが、作ってくれたものです。

毎日新聞さん、ありがとう

バックのサイズは、縦40センチ×横48センチ。
大きめなので、ママたちは、お買い物のエコバックとして。
小さい子たちは、習い事の道具入れにしてみるのもいいんじゃない?

0117

ちなみに、これは、毎日新聞・東京本社管内の購読者を対象に配られるとのこと。
毎日新聞を取ってる人は、集金の時に、問い合わせてみてくださいね。

次の《そらべあグッズ》は、何ができるんだろう…?
スクリーンセーバーなんて、地球に優しいし、カッコイイかも!?

みんなも、あったらいいなーと思う、
地球に優しい《そらべあグッズ》教えてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

mixiをはじめました!

今日から mixi で「友達1000人できるかな?」計画をやっています。

友達=マイミクを1000人集める…っていうことなんだけど、
ボクたちと仲良くしてくれる人が、何人いるか心配してます。

mixiをしている人で、マイミクしても良いよ!という人は
ぜひ、ぜひ、「マイミクシィに追加」してください。

よろしくおねがいします〜♪

0114

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

コマメちゃん

新年の挨拶、次は、コマメちゃん

0110_3

コマメちゃんは、空豆なんだよ。
地球温暖化を防ぐライフスタイル「コマメ生活」の実践者!

0110_4

次回、環境省に行くことがあれば、環境大臣に逢いたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水曜日)

ナヌーくん

0110_1

新年の挨拶で、チーム・マイナス6%のお部屋に行ったら、
ナヌーくんがいました。

0110_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

新年の御挨拶

新年の挨拶をしに環境省へ行ってきました!

日本に着いてすぐ、環境省へ行こうとしたら、
迷子になったボクたちだけど、今回は大丈夫!

0108_1

誰かいるかな〜・・・楽しみだな〜・・・

0108_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

ししまい

きのう、ししまいくんにあいました。
さいしよは、こわかつたけど、
なかよくしやしんをとりました。


0102


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あけました!

ついに2008年がやってきました!
今年は、京都議定書の約束期間スタートの年です。

みなさん、昨年より、気合いを入れて
温室効果ガスの削減に取り組みましょう!

ボクたちもガンバリマス!

0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »