« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土曜日)

ちょっと寒かったけど、桜見物に出掛けました。

Sakura1

東京の桜は22日に全国で最も早く開花。27日には満開に。

Sakura2

みんなも今週末は、お花見するのかな〜?

お花見は、楽しいし、癒されるし、とってもステキなこと。
日本人にとって、四季を感じる行事の1つだよね!

でもね、ボク、お花見の後のゴミが気になるんだ・・
飲んだビールの空き缶や食べたお弁当の容器。
ひどい人になると、レジャーシートも捨てて帰るんだって!

だから、みんながお花見に出掛ける時は、
マイ箸、マイボトル(コップ)、マイ弁当(!)で、
なるべくゴミの出ない、エコなお花見を心がけてほしいと思います。

せめて出たゴミは、ちゃんと持って帰る…みんな、よろしくネ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

春を探しに…番外編

こんなところでも、春を感じるよね〜♪

Haru8_2

Haru9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

春を探しに…3

Haru3_2

Haru6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

春を探しに…2

にいちやんといつしよに、ぼくもおでかけしたよ。

Haru4

Haru5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

春を探しに…

今日は、ポカポカ陽気に誘われて春を探しにお出かけしました♪
いろんなところに春があったので、写真をアップップしたいと思います。

そして、先月もお知らせした『普通の人の連続エコ講座』が今月も行われます。
3月のテーマは『再生紙問題と箸の選択!』だそうです。
エコ偽装という悲しいニュースが発覚した今、再生紙について考えてみませんか?

詳しくは↓をクリックしてね☆

普通の人の連続エコ講座 再生紙問題と箸の選択~木を本当に考えた上でのCSR~

Haru1
Haru2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »