« 春を探しに…番外編 | トップページ | そらべあグッズだよ! »

2008年3月29日 (土曜日)

ちょっと寒かったけど、桜見物に出掛けました。

Sakura1

東京の桜は22日に全国で最も早く開花。27日には満開に。

Sakura2

みんなも今週末は、お花見するのかな〜?

お花見は、楽しいし、癒されるし、とってもステキなこと。
日本人にとって、四季を感じる行事の1つだよね!

でもね、ボク、お花見の後のゴミが気になるんだ・・
飲んだビールの空き缶や食べたお弁当の容器。
ひどい人になると、レジャーシートも捨てて帰るんだって!

だから、みんながお花見に出掛ける時は、
マイ箸、マイボトル(コップ)、マイ弁当(!)で、
なるべくゴミの出ない、エコなお花見を心がけてほしいと思います。

せめて出たゴミは、ちゃんと持って帰る…みんな、よろしくネ☆

|

« 春を探しに…番外編 | トップページ | そらべあグッズだよ! »

べあの日記」カテゴリの記事

コメント

最近は花より団子的なお花見が多いもんね。
マイ弁当はとても楽しいし、素敵なのでおすすめですね!
マナーをもってお花を楽しみたいものですね♪

投稿: こしけん | 2008年4月 1日 (火曜日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484211/11943592

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 春を探しに…番外編 | トップページ | そらべあグッズだよ! »