« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月曜日)

ラジオ出演のお知らせです!

J-WAVEで、毎週日曜日、朝6時から放送している
「LOHAS SUNDAY」に上岡のお父さんが出演しました!

現在、LOHAS SUNDAYのホームページでは
ボクたちのことについて語る上岡のお父さんの動画が見れます!
放送を聞き逃したー!という人は、ぜひ、見てみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月曜日)

アースデイ東京

19日,20日と代々木公園一帯で行われたアースデイ東京 」に出展してきました♪
当日は、ブースで留守番をしたり、ソーラーパワートラックで公演したり、忙しかった。

アースデイ東京で、ボクたちに会いに来てくれた人、ありがとう!
また、どこかのイベントで会えることを楽しみにしています。

そして、今回は会えなかった人も次回は、会えるといいなー☆
次は、「○○のイベントに参加するよ!」って、事前にお知らせしますね。

042001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

そらべあスマイルプロジェクト

そらべあ基金では全国の幼稚園や保育園を募集しています♪

詳しくは、そらべあ基金の「スマイルプロジェクト」を見てください。

ボクたちと一緒に笑顔の輪を広げていきませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

マイECO

今日、マイECOの第2号(2008年4,5月号)を見つけました。

0409_01

ボクたちのことが書かれていて、何だか恥ずかしかったです…
でも、こうやって、みんなに地球温暖化防止を呼びかけるのがボクたちの使命。
だから、恥ずかしがらずに、もっともっと活動的にならなきゃなーと思いました。

0409_02

今、ボクたちを応援してくれる「そらべあサポーター」を募集しています♪
サポーターになってくれた方々には、会報やピンバッジをお届けする予定です。

1人でも多くの人が、ボクたちのサポーターになってくれれば、
全国の幼稚園や保育園に何台もの「そらべあ発電所」が寄付できます!

みなさん、よろしくおねがいしますー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月曜日)

ビック(り)ニュース!2

なんと、ボクたち、第3回ロハスデザイン大賞2008
「コト部門」にエントリーされました♪

しかも、現在、第1次審査の真っ最中(4月10日・木まで)です!

0407

ホームページを、よ〜く見たら、みんなからの審査・投票による
第1次審査の結果などによって、大賞を決定する最終審査候補が
ノミネートされるみたいなんだ。

大賞は無理でも、第1次審査は通過したいなぁ…(>_<)

ちなみに、ロハス・デザイン大賞の審査員メンバーになると
投票ができるそうです!

みなさま、そらべあに清き一票を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

今日も良い天気♪
そらちゃんと散歩に出掛けたら、北極では見たことないモノを発見したよ!

0405_1

地面のからニョキニョキと・・

0405_2

タケノコは、新鮮なら生でも食べれるし、煮物にしても美味しいだってさ〜♪

0405_3

みなさんの近所にもタケノコ、生えてますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

そらべあグッズだよ!

前にお知らせしたソニーの電池とボクたちのコラボレーション♪

詳しくは【ソニーの電池xそらべあ】を見てね!

なんと、そのパンフレットができちゃいました!!!

0401_1

ソニーの電池や充電器を買うと
、売上の一部が「そらべあ基金」に寄付されて
保育園や幼稚園などに太陽光発電設備を設置するために使われる…という説明が
わかりやすく(しかもカワイイ!)書かれているよ♪

残念ながら、こちらはお店の方にのみ配られるものなので、
一般の方は入手できないんだって。
でも、お店を人が持っていたら見せてもらってね!

0401_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »