« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金曜日)

「そらべあ」絵本朗読会があるよ

Img1216

「とおい ほっきょくの こおりのうみに、

シロクマの きょうだいが いました。

なまえは “そら” と“べあ”。

なんだか とっても かなしそう。

おとうとの“そら”は なみだを ながして います。」

絵本『そらべあ』ソニーマガジンズ刊より

そらべあ絵本の朗読会が

お台場メディアージュでおこなわれるよ。

日程は2009年1月4日(日:SUN)

時間は13:30と15:30だよ。

みんな、来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

We wish you a merry Christmas☆

We wish you a merry Christmas☆

みんな、すてきなクリスマスをすごしてね。

『そら』と『べあ』より。

Smailmed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

お台場キャンドルナイトに参加してきたよ

一年でいちばん夜が長い冬至。
みんなはどんな時間をすごしましたか?
『そら』と『べあ』は、
エコアイランドお台場キャンドルナイト”に
参加してきたよ。

このイベントは、地球温暖化防止活動の一環として
東京・お台場で22日夜、
イルミネーションの明かりが一斉に
ライトダウンが行われ、
あの、レインボーブリッジも光を落としたんだ。

まちの“電気”の消して、代わりに“ろうそく”の光での
キャンドルナイトも催されました。

“ろうそく”の光なら電気をたくさん使わないですむから、
地球にやさしいね。

そしてこのイベントには、
22日に誕生日を迎えたタレントの
安 めぐみさん
林マヤさんのお二人も参加され、
『そら』と『べあ』は、“そらべあゆたんぽ”を
プレゼントしてきたよ。

安めぐみさん
林マヤさんにぎゅうッッと
ハグしてもらった『べあ』は
とっても嬉しかったんだっhappy01

Img03_2

Img01_hug_2

Img02_hag_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »