« ぼくたちのぬりえ絵本ができたよ♪ | トップページ | もったいないフェア宇都宮に行って来たよ~! »

2011年8月12日 (金曜日)

急でごめんね~!あしたとあさって、みんなに会えるよ~!!

みんな、元気だったup

ぼくたち、ちょっと旅shipに出ていたんだ。
アザラシくんが、ぼくたちのお母さんを見かけたよって教えてくれたからね。

でも着いたら、もういなくなっちゃってたdespair
ちょっと悲しいけど、また日本で探すことにしたよhappy01元気出さなくっちゃsign03

ぼくたちが帰ってきたら、お兄さんやお姉さんが「じゃ、久しぶりにみんなに会わせてあげる」って、言ってくれてshineお台場で「地球をあんまりsun熱くしないようにする会」をやってくれることになりました。

お兄さんたちが下に詳しいことを書いてくれたから、たくさんのみんなで来てほしいなheart04
みんなと会えるの楽しみにしてるよ~lovely


「8/13(土)・14(日)節電・省エネグッズを無料配布!」

アクアシティお台場3Fの「そらべあモニュメント」前(デックス東京ビーチ側)にて、来場者に節電・省エネグッズとして、宮城県産のすぎ材を使用して作った「うちわ」を配布します。

「うちわ」は2つ1組となっており、来場者の皆様には、1つはお持ち帰りいただき、もう1つには東日本大震災で被害を受けられた方々への応援メッセージを書いていただきます。
そして、後日学生が直接被災地を訪問し、応援メッセージ入りの「うちわ」を届けます。

さらに、「うちわ」にメッセージを書いていただいた方には、車のフロントガラスに置くことで駐停車中の車の車内温度を下げる「サンシェード」も、もれなくさしあげます。

【イベント実施概要】
主催:そらべあ学生事務局
場所:アクアシティお台場 メディアージュ「そらべあモニュメント前」
住所:東京都港区台場1丁目7番1号 3階
期間:8月13(土)、14日(日)10:00~18:00
交通:ゆりかもめ台場駅から徒歩5分
    りんかい線東京テレポート駅徒歩10分
 交通参考:http://www.aquacity.jp/access.html

【お配りする節電・省エネグッズ】
(1)うちわ(13日:600組、14日:400組)
(2)サンシェード(13日:600部、14日:400部)<うちわに応援メッセージを書いてくださった方が対象>

※配布はすべて無料です。先着順で配布し、なくなり次第終了とさせていただきます。
※より多くの方にご参加いただくために、原則、1家族あたり1セットの配布とさせていただきます。
※応援メッセージ入りのうちわは、宮城県大崎市の政宗公まつり実行委員会事務局に寄贈し、政宗公まつりで配布を予定しています。
http://www.city.osaki.miyagi.jp/event/date-masamune.html

ぜひご家族で「そらべあモニュメント」前にお立ち寄りください。
関連サイト: http://www.solarbear.jp/110812


|

« ぼくたちのぬりえ絵本ができたよ♪ | トップページ | もったいないフェア宇都宮に行って来たよ~! »

そらべあからのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484211/41181937

この記事へのトラックバック一覧です: 急でごめんね~!あしたとあさって、みんなに会えるよ~!!:

« ぼくたちのぬりえ絵本ができたよ♪ | トップページ | もったいないフェア宇都宮に行って来たよ~! »