べあの日記

2012年1月 7日 (土曜日)

初もうでに行きました!!

Photo_2

皆さんsign012012年になりましたね〜fuji

今年もよろしくお願いしますhappy01

この間、そらがお餅をたっくさんdelicious食べてsleepy寝ている間に、神社に初もうでしてきたよconfident

sun朝早くなかったから混んでなかったし、ゆっくり拝んできましたpaper

もちろん、地球がこれ以上熱くなりませんようにcoldsweats02ってことと、早くお母さんと会えますようにheartってこと。

みんなは、何をお願いしたのかなぁshine

(陰から女の子たちを見てたわけじゃないよhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

佐野みのり幼稚園でダンスだぁ!!

せっかく栃木県佐野市noodleにきたので、佐野みのり幼稚園に突撃訪問dashしてみましたwink

元気いっぱいupwardrightのお友達がたっくさん集まってくれて、ぼくたちのうたnote「そらべあ」に合わせてダンスnotesを踊ってくれましたhappy02


みんなすごく上手で、うれしくてheart01ぼくたちもshineダンスダンスsign03

あ~楽しかったheart

みんな~sign01また会おうねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火曜日)

佐野市長さんに会ったよ~♪

こんにちはsun

日本のmaple秋ってお天気がよくて気持ちいいねhappy01

9月30日に栃木県佐野市の岡部市長さんに会いに行ってきましたsign03


308395_280849695277892_100000585914


市長さんはとってもやさしくて、ぼくたちと握手してくれましたconfident

ドキドキheart01したけど、市役所の人たちもあたたかく迎えてくれてうれしかったよnote

佐野市は、ぼくたちを応援してくれているflagエコロジーオンラインが

ある所だから市長さんにもまた会えるといいなぁwink

今度は厄よけ大社fujiと佐野ラーメンnoodleにも連れて行ってもらおうっとdelicious

楽しみ~lovelyupup

毎日新聞さんが、ぼくたちのことを載せてくれたんだよhappy02

http://www.mainichi.jp/area/tochigi/news/20111001ddlk09040156000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水曜日)

もったいないフェア宇都宮に行って来たよ~!

9月25日の日曜日sun

Dscf6161jpgsmall_2

僕たち「そら」と「べあ」は宇都宮のrecycleもったいないフェアrecycleに行ってきましたhappy01


Dscf6185jpgsmall

すっごくいい天気だったからupいっぱいお友達と会うことができて嬉しかったなぁheart04

ホッキョクグマの僕たちにとってはsweat01ちょっと暑かったけど・・・coldsweats01


P1050309jpgsmall

たくさんのゆるキャラたちともお友達shineになったよ

P1050335small

ステージに上がってkaraoke司会のお姉さんが僕たちのことを紹介してくれましたcoldsweats02

ちょっと緊張したよheart02

今回のイベントcloverでは、僕たちのために作ってもらっていた曲cdも初めて聴くことができたんだhappy02


杉本智孝先生musicが作って、歌ってくれているnote「そらべあ」とnote「友情の歌」、

そして、Yoshimiさんtulipが作ってくれたnote「きっと会えるよ」

すっごく元気がでるnote「そらべあ」と、

気持ちがあったかくなるnote「友情の歌」とnote「きっと会えるよ」でしたconfident


杉本先生、Yoshimiさん、ありがとうございましたhappy01

今度はみんなも一緒に歌ってねpenguinpenguinpenguin


ここにも紹介されてるよsign04downwardleft

http://www.eco-online.org/2011/09/27/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%B9%E3%81%82%E3%81%8C%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE2011/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金曜日)

節分だったね

昨日は節分sign02

せつぶんってなんだろう・・・sweat01
よくわからないけど、オニさんがやってきたよcoldsweats01

Dsc06334

豆を持ってなかったぼくたちは・・・coldsweats02


Dsc06343

オニさんとお友達になりましたhappy01
めでたし、めでたし。


おしまいbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月曜日)

すごい!「そらべあ発電所」が20基もできたよ!

 sun1月24日、三重県津市にある「久居保育園」に20基目の「そらべあ発電所flair」をプレゼントしてきたよ

 お部屋の中にたくさんcherryblossom花が飾ってあって、とってもきれいな保育園だったんだconfident

Imgp9153

ぼくたちも緊張coldsweats02・・・してますsign01

Imgp9182

book先生たちのお話、た~のし~いなぁhappy01

Imgp9186

note 歌のさいごに「ありがとう!!」って大きな声で言ってくれました。
ぼく、うれしくて涙がもっと出そうだったよweep
 

Imgp9354

そら:「お兄ちゃん、ちょっとボクこわい・・・bearing
べあ:「大丈夫だよ。ぼくたちを応援してくれているshineやさしい人たちだからねcatface


Imgp9304

みんなとheart04ハグできて、うれしかったよ~lovely


Imgp9217

黄色のお洋服がchickヒヨコchickさんみたいでかわいかったsmile
「久居保育園」のみんなshineお友達になってくれて、ありがとうsign01だいすきだよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

「そらべあ発電所」またプレゼントしてきました!!

 1月の13日と17日に、おひさまの力で電気をつくっちゃう「そらべあ発電所」をプレゼントするために
「みたけ台幼稚園」と「上井保育園」に行ってきましたhappy01


 13日に行った「みたけ台幼稚園」は神奈川県横浜市にある大きな幼稚園だったんだ


Dsc06039


Dsc06185

「僕たちが食いしんぼうだってこと、ほかのひとに話しちゃだめ~」delicious

Dsc06061

「360人のみんなの明るい歌は、僕たちを元気にしてくれたよ」note

Dsc06110

「たくさんの笑顔をありがとうheart頑張ってママをさがすよ」


penguindashpenguindashdash

 17日は鳥取県倉吉市の「上井保育園」に行ってきましたsign01

 snowとってもたくさんの雪が降っていて、ぼくたちはすご~くうれしかったけどhappy02
 大人の人たちはちょっとたいへんそうでしたcoldsweats01

Img_2240

 「ぼくたちを待っててくれてありがとう」lovely

Img_2167

 「ぼくたちの絵が大きく飾られていたから、ママが見つけてくれるかも・・・」shine

Img_2178

 「樽太鼓と竹太鼓の演奏と歌のプレゼントをありがとうsign03かっこよかったなぁ
  ぼくたちもやってみたくなっちゃった(o^-^o)」


Img_2226

 「またくるね~」paper

 sunsnowsunsnowsunsnowsunsnow

 「みたけ幼稚園」と「上井保育園」のみなさん、それからいろいろ頑張ってくれたみなさん
 
 どうもありがとうheart01
 
 たくさんのみなさんの笑顔で、ぼくたちのハートもあったかくなりました
 
 みんな大好きですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

いっしょに あったまろう。~ウォームシェア~

Warm_sorabear

チーム・マイナス6%では、冬の温暖化防止対策として
「WARM BIZ」を、今年度は・・・

「いっしょに あったまろう。~ウォームシェア~」

というテーマのもと推進しているので 紹介するねwink

12月1日(火)から「みんなで楽しく過ごそう!室温20℃。」
というメッセージのもと、一般の皆様が楽しみながら
参加できるキャンペーン「ウォームシェア宣言」を
特設サイトにて開始しています。

「ウォームシェア宣言」では、暖房エネルギーの
無駄遣いをさけるため、体の内側から温まる工夫や、
身近に取り組みたいと思うアイデア等を宣言し、
みんなで一緒に撮ったあったか写真や温まるための
グッズなどの写真とともに投稿できるようになっています。
(PCまたはモバイルからの投稿は、写真とアイデア、
写真のみ、アイデアのみのいずれかが選択できます。)

また、宣言した写真やアイデアはキャンペーンサイト上で
登録したニックネームから検索することができ、
モバイルサイトから投稿すると、送った写真を待受画面として
ダウンロードすることも可能です。

ウォームビズ専用サイト」はこちら
http://www.team-6.jp/warmbiz2009/

そらべあといっしょにウォームビスはこちら
http://solarbear.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8ac7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

そらべあグリーン電力証書を使った学園祭が1校、増えたヨ

そらべあグリーン電力証書を
使った学園祭が1校、増えたヨhappy01

maple麻布大学 麻布大学祭
10月30日(金)
10月31日(土)
11月1日(日)
アクセス 〒229-8501 神奈川県相模原市淵野辺1-17-71
◎矢部駅(JR横浜線)
北口より徒歩4分
http://azabu-festival.sakura.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木曜日)

【イベント】5/3 Solar Songs in odaiba2009☆プレゼントもあるよ☆

Img0503

5月3日はSolar Songs in Odaiba2009~太陽の恵み100%春のそらべあ祭り~だよ。

遊びに来てくれた方に数量限定で、

すてきなプレゼントも用意しているよhappy01

そらべあ絵本や、オーガニックな衣類、オーガニックなボディクリームなど。

お楽しみに☆

Img0430

イベント概要

会場:都立 潮風公園(太陽の広場)
交通:ゆりかもめ『台場』駅下車徒歩5分
日時 5月3日(日) 13:30開場 / 14:00開演 (16:00終演予定)
入場無料(おとなもこどもも楽しめるイベントです)

14:00 カポエイラダンス
14:20 そらべあ絵本朗読会
15:00 HARQUAによる音楽LIVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧